スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.10.30(火)

  • 演出・アイテム・DIYについて

カスミソウを使ったウエディングは主役級の可愛さ❤

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

結婚式の当日、テーブルや花嫁さんを彩ってくれる美しいお花たちですが・・

最近、また、この可憐なお花。

カスミソウを取り入れたコーディネイトが流行ってきています!

 

そこで、今回はカスミソウを主役に置いたウエディングコーディネートのアイデアをご紹介します。

 

カスミソウをメインデコレーションとして使ったウエディングは、こんなにも上品で素敵なんですよ♥

 

新郎新婦席の前

花嫁さんと旦那さんが長時間座ることになる新郎新婦席に、カスミソウの可愛らしい彩りを。
純白のカスミソウは、この日のために特別な正装をした主役の2人のイメージにピッタリなのではないでしょうか。

 

 

プレイスカード

真っ白なプレイスカード。
そこにカスミソウを添えると、更にクラシックで上品な仕上がりに!
この品の良さはカスミソウでしか味わえません♥

 

 

 

テーブルのデコレーション

ゲストテーブルの中心に、素朴なモニュメントとともにカスミソウのデコレーションを。
どこだかノスタルジックなイメージを彷彿とさせるカスミソウは、ウッド素材のインテリアやアンティークアイテム

との相性バッチリ!

 

 

 

ウエディングケーキのデコレーション

大きく美しい花を引き立てるのが得意なカスミソウ。
ウエディングの花と言えば、花嫁さんともう1つは・・・そう、ウエディングケーキです。
カスミソウをデコレーションに使うだけで、更に華やかなケーキに♡

 

 

 

花嫁の手元のブーケ

白いドレス、白いヴェール、白いグローブと、「純白の姿」で現れる花嫁さま。
その手元にも、是非カスミソウの白く可憐で美しい花を。花嫁さんの可憐さが引き立つこと間違いなしです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

カスミソウを使ったウエディングコーディネートのアイデアをご紹介しました!

少しノスタルジックな感じのカスミソウは、若い世代~お父様・お母様世代にも

人気なお花です。ぜひ、クラッシックな演出で楽しんでみてくださいね!

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

 

コラム一覧