スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.11.22(金)

アイディア豊富!!エスコートカード

こんにちは😊

湘南ウェディングカウンターの藤村です!

 

本日は

エスコートカード

についてご紹介していきたいと思います!

 

エスコートカードとは

ウェルカムスペースでゲスト自身に名前を探してもらい

席へと案内するカードです。

海外では一般的に使われているんです!

日本のように決まった席が無く

指定のテーブル内の好きな席に座るのが

一般的なスタイルになっています。

しかし、しっかり席が決まっていないと

どこに座っていいのか戸惑ってしまうケースが

あるので

エスコートカードに指定の席を記入して

渡した方がいいかもしれません♪

 

実際にどのようなアイディアがあるのか

ご紹介していきたいと思います!

 

ウェルカムドリンク

https://www.bing.com/

ウェルカムドリンクにエスコートカードを

デコレーション✨

華やかさも追加され、ドリンクを飲みながら

エスコートしてもらえる嬉しいアイディア💘

 

一口お菓子

https://marry-xoxo.com/

お子様や女性に喜ばれること間違いなし!

フラッグも可愛くして見た目もバッチリに

お菓子作りが好きな方など

手作りでゲストへのおもてなしとして

作るのもGood👍

 

ワインのコルク

ttps://www.bing.com/

ワインのコルクをカットしカードフォルダー

にしたアイディア

ワインやお酒好きの方にもちろんは!

オシャレ感が増し

大人っぽい雰囲気が出ますよね😉♥

 

折り紙

https://www.pinterest.jp/

和柄の折り紙を使った

日本ならではのエスコートカード

鶴は一生添い遂げる習性がある為

夫婦がずっと仲良く入れるようにという意味が込められているのです。

和婚をかんがえている方やおじちゃんおばあちゃんなどの

高齢のゲストが多い方にオススメです!

 

チェキや写真

https://www.bing.com/

ゲストとの写真を使ったエスコートカード

一緒に写っている写真でも

ゲストのベストショットでもOK!

自分の写真を使ってくれたことが嬉しくなりますよね😊

ゲスト同士の会話にも繋がり易いかも…?

 

靴下やお花など

https://www.bing.com/

その人をイメージしたエスコートカード

お花でも果物でも…

来てくれるゲストをイメージして選ぶ!

探してる時も楽しそうですよね💗

ゲスト側も自分の事を考えて選んでくれたと

思うと嬉しくなりますよね💚

ゲストが結婚式の後も使う事が出来る

靴下やキーホルダーなどは

思い出が形に残り続けます😘

 

https://www.bing.com/

他にも写真撮影の時にみんなで付けれるバッヂ

入場口でチケットを見せるプチ演出の為の結婚式のチケット

等沢山のアイディアがあります💛💙

皆さんもゲストを

あっ!驚かすようなエスコートカード

を取り入れてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラム一覧