スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.08.23(木)

  • 演出・アイテム・DIYについて

お洒落カフェ風スタイル♡ナチュラル高砂の後ろアレンジ

こんにちは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

また、台風が来ていて曇りですが・・湿度が高く残暑厳しいですね(;^_^A

あと少し、夏を楽しみながら、この猛暑も乗り切っていけたらと思います!

さて、今回は「高砂」の後ろのアレンジがおしゃれな実例を特集♡ おしゃれ花嫁さんの実例を見ると、ひときわ目を引くのが高砂スペース!

隅々までこだわりを再現したお気に入りの空間だけに、背面の使い方にもセンスが光ります。

最近のウェディング事情をみても、主流になりつつある”高砂ソファ”は座面が低いため、背景の余白が広いという特徴も。
高砂スペースはシャッターチャンスが最も多い新郎新婦の指定席!
装花やデコレーションで盛り上げたい方に必見の「高砂」の後ろアイデアをご紹介します♡

 

 

「高砂」の後ろコーディネートhow to

 

 

 

いま、高砂を一番のフォトブースととらえ、背景やサイドのスペースも含めてコーディネートする傾向が増えています。
人気なのが「高砂アーチ」や「ガーランド」「高砂フラッグ」など。
背景がフォトジェニックになるアイテムを取り入れて「ゲストにも楽しんでもらおう」という、ゲストファーストな目線もうかがえます。
叶えたいのは“ナチュラル”、“かわいい”、“個性的”、それとも・・・?
是非お気に入りのコーディネートを見つけてみてくださいね♡

 

 

「絶対やってみたい」憧れの高砂アーチ

 

 

 

 

テーブルなしの高砂ソファスタイルには、森の中のようなボリューム感ある高砂装花がおしゃれ。
リアルな枝が庭園のパーティーみたいでリラックスした雰囲気♡
アーチはソファのうしろに配置。サイドのグリーンが階段状に配置されているので、アーチと一体感ある仕上がりになっています。
新郎新婦の姿がよく見えるよう正面がすっきりしているところもポイントです。

 

 

 

高砂でも大活躍のフラワーガーラント!

 

ガラス張りの明るい背景を生かしたフラワーガーランドが最高にかわいい♡
サイドテーブルに飾ったお花とリンクしていてより華やかです。
カラフルなお花のチョイスや、ランダムな飾り方も是非マネしたいアイデア。

 

 

 

フラワーガーランドもドライフラワーにすると大人っぽい印象。
「立った写真も華やかになった」と
真っ白なソファもくすみ感ある装花に引き立ちます。アンティークな雰囲気にぴったりのテーブルはなんとトランク型!
全体の統一感、ぜひ見習いたいですね。

 

 

ナチュラル素材で作るフォトフレームみたいな高砂アーチ

 

 

 

温かみのあるこちらのアーチ。フォトフレームみたいなちょっと小ぶりなサイズ感がかわいい♡
「遠くからでも見えるように」と設置した
白いカーテンに濃いグリーンが映えて、ゲスト席からも綺麗に見えそう!さすがです。

 

 

テーブルありのスタイルにもマッチ しているこちらのフレーム型アーチ。
「ここでの写真はまるで森の中でした♡」
おふたりをぐるりと囲むようにグリーンを配置しました。
テーブルに置いた切り株や丸太がアクセントになっています。   

 

 

こんな使い方も!高砂がメインステージになる大胆コーディネート

 

 

「高砂」の後ろに大きなパネルを設置しました。8lkjl
他のどこにもないオリジナル高砂を実現しています♡
パネルに這わせたアーチ風のツタや、あちらこちらに設置したグリーンの小物使いもおしゃれ。

 

 

 

芸術作品を思わせる立派な高砂は圧巻。
「バックにも装花を入れて奥行きを出しました」というダイナミックなアイデアはお見事です。
奥行だけでなく高さもあるので、会場全体が引き締まって見えますね!
大胆にツリーを取り入れた高砂装花で唯一無二の空間の完成です♡

いかがでしたか?
高砂装花を背景にも取り入れると、主役級のスペースに早変わり♡
おふたりで座ったり、ゲストと撮影したり、たくさん思い出に残したいですよね!
先輩カップルの式を参考に、あなただけの高砂スペースを叶えてみてくださいね♡

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

 

コラム一覧