スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2018.11.15(木)

  • 演出・アイテム・DIYについて

おしゃれな結婚式アルバムが自分で作れる!『Photoback』って知ってる?

 

こんばんは!

湘南ウェディングカウンタ― 友永です。

 

結婚式で撮ってもらった写真をアルバムにして想い出として

残しておくのはマストですよね。

でも、正直、結構な費用がかかってしまう。。

ウェディングアルバムは式場でオーダーする新郎新婦さんが多いと思いますが、

通常一冊数万円~10万円以上とかなり高額。

自分たちの分のほかにも、両家や親族用に複数冊購入するとなると、数十万円かかることも。

ただでさえお金がかかる新婚生活。

アルバムを作るかどうか、迷っている…という方もいるのではないでしょうか???

 

 

 

 

でも…
結婚式の写真は、特別なもの。
そのままデータでパソコンやDVDの中に眠らせておくのではなく、

いつでも開けるアルバムとして、手元に置いておきたいですよね。

 

 

 

ウェディングアルバムは欲しいけれど、何万円もかけられない。

そんなリアルなお悩みを抱えているプレ花嫁さんにおすすめのサービスがあります!!!
アルバム作成サービス『Photoback(フォトバック)』が人気です♡

それは、フォトアルバムをオンラインで作ることができる『Photoback(フォトバック)』というサービス。
自分で好きな写真データを選んでおしゃれなアルバムにまとめることができる、花嫁さんにぴったりのアルバム作成サービスです。
実際にどんな点が魅力なのか、ご紹介します!

 

Photoback(フォトバック)https://www.photoback.jp/?utm_source=marry2&utm_medium=referral&utm_campaign=purehana

 

 

 

『Photoback(フォトバック)』の人気の理由①値段がリーズナブル
『フォトバック』が卒花さん達に選ばれている大きな理由のひとつが、そのリーズナブルさ。
なんと1冊1,000円~という価格からオーダーすることができます。しかも、サイズを大きくしたりページ数を増やしたりしても、最大9,400円!
一番高いプランでも1万円以下でウェディングアルバムが作れちゃうなんて、お得ですよね。
この価格なら、自分たちの分だけでなく、両家や親族にもプレゼント!

 

 

 

『Photoback(フォトバック)』の人気の理由②デザインが豊富
『フォトバック』が花嫁さんに選ばれている理由ふたつめは、デザインが豊富でおしゃれなこと。
☑正方形の〔FOLIO〕
☑B5判変形サイズの〔GRAPH〕
☑A5版サイズの〔LIFE〕
☑CDサイズの〔ALBUM〕
など、サイズは全7種類。
フラットに開く合紙製本、柔らかく丸い背のあるくるみ製本があるので、好みの製本タイプを選ぶこともできます。
大きくキレイに写真を残したいならA5版サイズの〔LIFE〕、イマドキおしゃれなアルバムにしたいなら正方形の〔FOLIO〕がおすすめ

 

 

 

『Photoback(フォトバック)』の人気の理由③クオリティが高い
いくら価格が安くても、その分、質が低ければ意味がありませんよね。
『フォトバック』は、格安アルバムサービスではありますが、式場と同じ高級厚紙製本のアルバムが作れるのが魅力。
デザインや素材も、デザイナーによって考え抜かれています。
例えば、『フォトバック』のアルバムに使われているのは光沢感のある用紙ではなく、マットな質感の用紙。光沢感があると写真が強調されすぎてしまい、せっかくの質感が薄れてしまうのだとか。
プリンターとの相性、全体の厚み、面積、めくった感じ、さらに合紙製本では糊との相性など…
あらゆるバランスを考えて、数万種類におよぶ紙の中から、それぞれのアルバムに合わせて雰囲気がより伝わる一枚が選ばれています。

 

 

 

お肌や風景の色合いが自然に表現できる《6色印刷》を採用しているので、色味も美しく再現。色が落ち着いてみえるマット用紙だからこそ、彩度が落ちすぎないようにも気を使われています。
また、各アルバムで耐久テストが行われているのもポイント。気候や時間によって変わる温度や湿度に耐えられるか、商品化する前に厳しいチェックが行われています。
一生に一度の結婚式のアルバム。この先何十年後も見返したいものだから、劣化してほしくありませんよね。
妥協することなく、高品質なアルバムを追求している『フォトバック』は、安心感があります。

 

 

『Photoback(フォトバック)』の人気の理由④作成がカンタン!
とは言え、いくら素敵なアルバムが出来あがるといっても、作り方が複雑だと途中で諦めてしまいます。
その点、『フォトバック』はネット上で直感的にサクサク編集できるのが魅力。アプリや専用ソフトをインストールする必要がないので、すぐ作業に取り掛かれます。
また、原寸表示機能を使って実物大を確認することができるのも画期的!仕上がりイメージを掴むことができて、初心者でも安心です♡
スマホやタブレットからも編集できるので、パソコンを持っていなくてもOK。通勤中やスキマ時間にも作業できるのが嬉しいですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか???

わたしが、結婚した時もこんな便利な機能があったらな~と

つくづく思いました。。。

 

ぜひ、お得でステキなアルバムを作ってみてくださいね♡♡♡

 

湘南ウェディングカウンタ― 友永

コラム一覧