スタッフ全員が元プランナー!!
湘南・箱根・熱海・横浜エリアの式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜19:00 tel.050-3033-6674

COLUMNコラム

2019.03.24(日)

  • 演出・アイテム・DIYについて

【最近話題のメモリプレイ】両親に感謝の気持ちを・・・

こんにちは

湘南ウェディングカウンターの中村です♪

 

披露宴での新しいサプライズ演出である「メモリプレイ」をご存知でしょうか?子供の頃の自分が登場し、両親への感謝を伝える演出なんです。

最近話題のメモリプレイについて、ご紹介していきます♡

 

 

 

【メモリプレイとは】

メモリプレイとは、プロとして活動している子役たちが新郎新婦の幼少期や少年期、青年期を披露宴中に演じ、両親との思い出やこれまでの感謝を新郎新婦になりきって表現してくれる演出です。

演じる子役たちは新郎新婦の小さい頃などの顔立ちが似ている子役が選ばれます。
最初は戸惑う両親やゲストたちも子役達の演技で、次第に子ども時代にタイムスリップしたような感覚になり、感動で溢れる演出なんです♡

 

【いつ行うの?】

行うタイミングは花嫁の手紙の前が一般的です。
花嫁の手紙の前にメモリプレイをすることでゲストたちもどんな子ども時代だったのか、リアルに感じることができます♡

メモリプレイで幼少期、少年期、青年期と成長していき、最後に花嫁からの手紙で成長した今の姿で感謝の気持ちを伝えることで、きっと涙を流さずにはいられません。

 

 

 

まだまだ定番とはいえない新しい演出のメモリプレイ。実際やってみた方の口コミ、気になりますよね^^

実際の体験者の感想をご紹介♡

“両親への最後のサプライズは、メモリプレイにしました。分の幼少期の頃を子役の子が再現してくれて両親との思い出や、あの時の感謝の気持ち、言えなかったことを演じてくれます。私も昔から親に素直になれるタイプではなかったのでこの企画があったからこそ28年間、想ってたけど言えなかった気持ちを伝えられたかなって思います”

 

“メモリプレイに依頼して幼少期から成人までの思い出を再現してもらいましたもうそら泣くよね。当時使ってた服を着てもらったりしてるから思い出が蘇る蘇る!最高の締めくくりでいい思い出ができた”

 

 

“退場すると…
メモリプレイの子役の皆さんが待っていてくれました。素敵な演技、本当にありがとうございます!そして何よりやると決めてからネタがあるか不安だったりした私達とSkypeでミーティングして下さり、素敵な台本を作ってくださったサプライズモールの皆様、ありがとうございました。両家両親感動したと喜んでくれたので大成功でした”

 

どれも、素敵な感想ですね^^

 

 

【料金は?】

 

ライトパックで218,000円

スタンダードパックが268,000円

プレミアパックになると368,000円

 

になります。
さらにここにプラスアルファで出演してもらう子役たちの交通費も必要です!
プロの役者による素敵な演出なので、このお値段でも納得の満足感がありますね♡

 

 

【メモリプレイが出来る会社】

数少ない感謝を伝える場でメモリプレイの演出で感謝を伝えてみたいですよね♪
制作実績も豊富で、メディアにもたびたび取り上げられるメモリプレイを運営しているのが「株式会社サプライズモール」です。

 

福岡県に本社がある企業ですが、全国どこでも依頼があればメモリプレイは可能とのこと♡
昔からある花嫁の手紙という儀式に新しい形のサプライズをしたいという思いからこのメモリプレイを考えたそうです。
制作実績も500件を超えており、安心して依頼できますね♡

 

株式会社サプライズモール

 

 

 

メモリプレイについて紹介してきましたがいかがでしたか?
メモリプレイはまだまだ人気が出始めたばかりで実際に出席した結婚式で見た事ない人の方が多いと思います。

両親にもゲストにも驚きと感動を与えられる新しい演出ですもで、ぜひメモリプレイをやってみてはいかがでしょうか?きっとゲストもご家族も感動してくださる事間違いなしです♡

コラム一覧