スタッフ全員が元プランナー!!湘南・鎌倉エリア専門の式場紹介・結婚式相談カウンター

営業時間/10:00〜21:00 tel.0466-86-7082 

BLOGスタッフブログ

2018.10.06(土)

体幹トレーニング

こんにちは 😀 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

前回「和婚に参列してきました♪」のブログをアップさせて頂いた高木です。

 

先週、幕張メッセで開催されていた「いぬのきもち」のイベントに、愛息子&愛娘(パグ)を連れて行ってきました。

なんとっ!「わんわんフィットネス」というブースがあり、「体幹トレーニング」の体験をしてきました。

 

最近良く耳にする体幹トレーニングとは?

一般的に言われている「体幹」とは、カラダのコア=中心となる部分。

つまり、腹筋だけでなく、背中や腰周りも含めた、胴体部分全般を指します。
胴体部分を中心としたトレーニングという定義になりますから、腹筋運動だけでなく、

背中や腰周りも含めた胴体部分全般を鍛えるトレーニングをいうそうです。

 

犬も体幹を鍛えることにより、人間と同じように、【姿勢が良くなる】【すらっと手足になる】

疲れやすさが軽減される】【基礎代謝がアップする=ダイエット効果がある】などの効果が得られるそうです!

 

バランスボールに座っているだけですが、トレーナーさん曰く

「前後の脚で均等にバランスを取っているので、これで運動になっています!」とのこと。

微動だにしない子供たち(パグ)に「お利口さんさんだね♪」と褒めてくださいましたが・・・

実は眠くてしかたがないだけでした。(笑)

 

 

色々を調べたのですが・・・

初心者から上級者まで、何種類かのやり方がありました!

スクワットやプランクなどは単純な動きですし、自重(自分の体重)でできるので、場所も選ばずにすぐ実践できます。

運動したいと思った時、しなきゃいけない! と思った時にすぐできるという手軽さが継続する力になると思います。

 

ご参考までに

体幹トレーニングを始めよう

体幹トレーニングの基本

 

結婚式を挙げることを決めたら・・・ドレスを試着したら・・・
ほとんどのプレ花嫁さんが「ダイエットしなきゃ!」と仰っています。
少しでも綺麗に見せたい!というのは女心ですもんね♪

 

是非、体幹トレーニングを実践してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧